PCメーカーのサポート延長¥18000をとりあえず節約 ― 2018年01月13日
電話の向こうの中国人青年らしい人は「サポート切れてますから有料になってしまうんですよ」と。\18000、それでも必ずしも治るとは限らないというし、4年使っているPCなのでそろそろおかしくなってきても仕方がない。そこで自力で再インストールと再設定に取り組んだというわけ。とりあえずは¥18000の出費を抑えたことになる。めでたい。
しかし、件の彼の「MS-Offceのプロダクトキーは同梱されていたはず」という言葉と、日本語入力ができなくなったことに対して「PCの問題ではないと思いますよ」という一言は役立った。感謝。こちらは購入時の付属品などすっかり忘れていた。
そしてMS関連のFAQの有用性。なにしろ日本語入力ができなかったので、検索窓に「nihongonyuuryoku ga dekinai」と打っただけで、瞬時にヒントとなる情報がズラリと表示されたのだ。必死で無料の解決策を探している身にはありがたかった。
しかし、件の彼の「MS-Offceのプロダクトキーは同梱されていたはず」という言葉と、日本語入力ができなくなったことに対して「PCの問題ではないと思いますよ」という一言は役立った。感謝。こちらは購入時の付属品などすっかり忘れていた。
そしてMS関連のFAQの有用性。なにしろ日本語入力ができなかったので、検索窓に「nihongonyuuryoku ga dekinai」と打っただけで、瞬時にヒントとなる情報がズラリと表示されたのだ。必死で無料の解決策を探している身にはありがたかった。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://okoma.asablo.jp/blog/2018/01/13/8768705/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。