カン詰スシ詰め行列耐性まるでナシ2018年01月25日

新宿西口
大雪で「JR東海は到着後に乗り継ぐ列車がない人に新幹線を開放し、東京駅、名古屋駅、新大阪駅であわせて1918人が車内に泊まった」との報道。正確に人数数えてるんだ。自分が東海豪雨(2000年)で缶詰になった時は、絶対数えられていなかったな。車載自販機の缶ビールは早々になくなり、停車駅のキヨスクは閉まっていて、酒も食べ物も手に入らず、ぼんやりしていたのだろうか。19時頃東京駅出発の列車だったと記憶するが、新富士駅で停車したまま結局朝6時まで車内に居た。当時は喫煙者だったので煙草が買いたかったのと、あまりの空腹で、在来線に乗り換え富士駅から島田、静岡と普通列車を乗り継いで帰ってきた。島田駅の立ち食いうどんの美味かったことは。

歳をとると、トイレが近くなる。だから先日の首都圏の駅での入場規制は恐怖。とてもじゃないが何時間もすし詰めのようになって並んでおられない。辛抱する耐性もないし、東京にはやっぱり住めそうにない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okoma.asablo.jp/blog/2018/01/25/8776053/tb