わたしの、ぼくの、むねのおくの2013年04月16日

「・・・いいや、吞もうかねと独りウヰスキー。イより「ヰ」のほうが格好良いよな、「ゐ」もいいけどさ。どうでもいい話だ」--と、実験的にblogを書いてみたのを長い間忘れていたので、本日2017年9月14日夜に復活。

最初にこういうものをやり始めたのは90年代の終わりか2000年代の初め頃ではないかと思います。当時は「醤油やソースに成分表示があるように、自分も成分表示をしてみたい」ということで、呟きめいた事柄や電子小説もどきを書いていました。それから幾年月、作っては止め、止めては作り、ここ何年かは「情報収集」でtwitterを利用するぐらいでSNSでの発信は行ってきませんでした。

朝日ネットにはもう何年入ってるかな。パソコン通信のニフティサーブから乗り換えてからずっとですから、勤続表彰ものだと思いますが、報償どころかマニュアル一冊贈ってきません。メルアドを人質に取られているので、おいそれと乗り換えることもできず、ならば、機能をとことん利用してやろう少しでも元を取ろうと、休眠blogの再開を決めた次第です。風強く、台風接近が伝えられる夜、焼酎水割りを呑みながら。では・・・

ちなみにここにあげた写真は名古屋の(トヨタグループ)産業技術記念館の建物外壁を撮影したもの。煉瓦は、日本においてもっと一般住宅の外装材として普及しても良かったと思いますが。(2017年9月14日記)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okoma.asablo.jp/blog/2013/04/16/6779254/tb